認定子ども園しらこばと幼稚園では【満3歳児クラス】【未就園児親子プレ保育クラス】を設けております。それに伴い、令和6年度の満3歳児クラス・未就園児親子プレクラス(こばとくらぶ)の説明会を行います。
いつからプレに通えばいいのかな?うちの子は満3歳児クラスが合ってるかな、親子プレの方が良いのかな?等、相談も受け付けます!!ぜひお気軽にご参加ください♪
※当日は、満3歳クラス・親子プレクラスの両方の説明を行います。

説明会 追加しました!!

★第二回 説明会日時
 令和6年1月12日(金) 10:30~

★会場
 認定こども園 しらこばと幼稚園

★対象年齢
2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお子様
(満3歳児クラス、親子プレクラス共に上記年齢)

★予約申し込みについて
 12月11日(月)より、web申し込みがスタートします。
 こちらよりお申込みください♪24時間受け付けております。
 必要事項をお書きの上、お申込みください。

★欠席する場合には分かった時点でご連絡ください。
★当日の場合には朝9時までにご連絡をお願いいたします。

以下は終了した日時となります。
★第一回 説明会日時
 令和5年11月20日(月)10:30~(1時間程度)

★予約申し込みについて
 10月7日(土)より、web申し込みがスタートします。
 こちらよりお申込みください♪24時間受け付けております。
 必要事項をお書きの上、お申込みください。

☆満3歳児クラスとは…?
しらこばと幼稚園の満3歳児クラスは定員が10名!!1年間を通して、園に少しずつ慣れながら、年少組への進級を目的とします。保護者の方と離れて、先生やお友だちと過ごすことで、身の回りのことが自分でできるようになり、集団で遊ぶ楽しさを学びます。

☆親子プレ保育クラスとは…?
しらこばと幼稚園では、未就園児の親子教室を行っています。親子遊びや体操活動、簡単な制作やクッキングなど、親子で楽しめる内容が盛りだくさん!親子での活動だからこそ出来る充実したプログラムで子ども同士の関わりはもちろん、保護者の方同士の関わりを持つこともできます!