◎こばとパークとは…?
未就園児のお子様のいる方限定で、しらこばと幼稚園の園庭で遊べる日を設けています。
ママ友、パパ友を作る機会にもなります!幼稚園の事はもちろん、子育てについての相談もお気軽にお話できる場となっています♪ぜひ、幼稚園で一緒に遊びませんか??

★園庭開放「こばとパーク」は予約が必要となりますので、
以下をよくお読みの上お申し込みをお願いします。

◆日 程(雨天中止)
4月26日(火)「こいのぼり製作」
5月10日(火)「園庭で遊ぼう!」
5月24日(火)「園庭で遊ぼう!」
6月 7日(火)「お祭りごっこ」
6月21日(火)「園庭で遊ぼう!」
7月 5日(火)「フィンガーペイント」
7月26日(火)「水遊び」
8月 2日(火)「水遊び」

◆参加時間
10時30分~12時00分(11時45分からはお片付けの時間になります)
※変更がある場合もございます。
☆雨天の際は当日の 9時30分にHPに中止のご連絡を載せますのでご確認ください。

◆定員 各回 15 組(キャンセル待ち3組まで)
・キャンセルが出た場合には、キャンセル待ちの予約順に当日9時半から順次連絡をします。
・つながらなかった場合には繰り上げで次の方へ連絡をさせて頂きますのでご了承ください。
なお9時45分までに連絡が無かった場合には当日のキャンセルはありません。
※コロナウイルスの感染拡大防止の為、定員を決めさせていただいております。状況に応じて、人数に変更がある場合もございますので、ご理解ください。
※時間帯によっては在園児も園庭に出ますので、混雑する場合もございます。

【予約方法】
①お電話にてご予約下さい。
「〇日のこばとパークの予約です」と、お伝えください。
 048-977-8031(しらこばと幼稚園)

受付時間:利用希望日の1週間前の平日10時30分~15時00分

※1週間前が祝日の場合には、その翌日となります。

・先着順となります。1回の電話でお友だちの分など複数人の予約を取ることや、複数日同時に予約することは出来ません。

②お電話でお名前とご連絡先をお伺いいたします。

欠席する場合には分かった時点でご連絡ください。
当日の場合には朝9時までにご連絡をお願いいたします。
※キャンセル待ちの方へスライドしますので、必ずご連絡を頂きますようお願いいたします。

③一般の方、在園児兄弟の方、全員電話での予約のみといたします。
 (登降園時での予約受付はできません)

◆ 利用について

・利用時には親子共に風邪等の諸症状がなく、健康である方に限ります。
・出入り口に手指消毒を設置しますので、利用前後には各自で消毒をお願いいたします。
・保護者の方はマスクの着用をお願いします。またご参加される保護者の方はお子様1名につき1名までとさせて頂きます。(例:お子様一人とご両親でのご参加希望→保護者の方どちらか1名でご参加頂きます)
・当日は受付にて予約のお名前をお伺いします。
・予約が完了し、当日来園された方は園庭側の門よりお入りください。

【持ち物】
※以下のものを状況に応じてお持ちください。
・帽子(戸外が暑い際は使用してください)
・水分(暑い場合は各自で水分補給をして下さい)
・汚れた際の着替え(おむつ等)
★砂場用セットは幼稚園にあるものをお使いください。
★園庭が一面砂となっています。保護者の方も履きなれた靴でお越しください。
☆その他、活動内容によっては用意していただくものがある場合もございます。ご予約していただいた際にお伝えします。