本日、越谷市より「4月22日(水)から5月6日(水)まで保育施設において利用する児童及び保護者の感染リスクを最小限にするため一層の取組が必要となり、緊急事態宣言の期間中、市内の保育施設(公立保育所・私立保育園・認定こども園・地域型保育事業所)について、臨時休園にすることといたしました」と通達がありました。

認定こども園しらこばと幼稚園・しらこばと附属保育園大袋駅前・しらこばと附属保育園せんげん台駅前も上記の期間臨時休園といたします。
それに伴い、今までとは利用方法が異なり各条件を両親ともに満たしている方を対象に「休園時保育希望届」を提出したうえで特例的な保育を実施いたします。
つきましては、越谷市ホームページご覧いただき、必要な方は休園時保育希望届を印刷し、ご記入の上幼稚園に提出して下さい。(幼稚園ホームページにも同じ内容を掲載しています)提出は、20、21日の期間中に事前に提出をお願いいたします。
(20,21日を利用予定の方は登園時、その他の方は両日9:00~12:00の時間内で受け付けます)
なお、20日からは合同保育となりますので、附属保育園の方も幼稚園へ書類を提出して下さい。

お子様や保護者の皆様、そして幼稚園・保育園の職員を新型コロナウィルス感染症から守るための取り組みに保護者の皆様の御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

越谷市HP
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/kosodate/hoikusho/hoiku-kansen.html

PDFはこちら